FC2ブログ
にこり(笑里)
将来、ニコと一緒にお店を開く時につけたい名前”にこり(笑里ー笑顔の里)”。この夢に向かってまた一歩踏み出す時期かな?
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりヒドすぎる(・_ ・;)





毎朝毎晩 やっぱりヒドい…(^_^;)
ニコの寝相…(-_-)

スポンサーサイト
ペロン♪

久しぶり!!
ニコがベロ出して寝てる~♪
最近はキチンとベロちゃんしまってネンネしてたもんね~♪
7月25日





7月25日は実家でずっと一緒に暮らしていた、愛猫"元気"の一周忌でした。
早いなぁ…。一年…。
妹猫の"シズカ"がその2年前にお空へ一足お先に旅立って、その後はゲンちゃん ずっと頑張ってくれてました(^-^)
シズが逝ってしまった後、もしかしたらゲンちゃんも急いでシズを追いかけて行ってしまうんじゃないか…って、家族の誰もが思いました。
でも、もっとたくさん頑張ってくれたね(*^_^*)
ゲンはシズと違い、何事にも動じず、お客様が来ても自分から近寄って行ったりしてました。
結構 体が大きく、ガッチリしていたので、よくみんなに"なにこれ?トラ?"くらいな状態も言われてたね~(^_^;)
実家を離れてからは、そんなに頻繁には会いに行く事も出来ませんでしたが、やっぱりゲンも最期の時は私が来るのを待っていてくれました。
前日のお昼は仕事の休憩時間に抜け出して、出来る限りの時間をゲンと過ごしました。
ゲンが大好きだった 玄関のたたきのすぐそばの床に一緒に寝転がって。
あの時 一緒に眺めたお外の風景は一生 絶対に忘れられないな…。
あの時、ゲンは何を想っていたのかな?
楽しかった事をたくさん思い出してくれてたのかな?
ずっとずっと、おじいちゃんになっても、ゲンの眼はとってもキレイでした。
21歳まで頑張って、最期の一年はさすがに痩せてしまったけど、20歳の時まで 全然そんな歳には見えない位に元気でかっこ良くて(*^_^*)
本当に本当に大好きだよ!!
ずっとずっと、ゲンもシズも私達家族の心の中に居ます。
ゲンちゃん!! 仲良しだったパパが 最近だいぶ弱音をはくようになりましたよ!! ゲンちゃんから喝入れておいて下さい!! "僕みたいに頑張ってたくさん生きなくちゃダメだよ!!" って!!
ゲンちゃん、たくさんたくさん "ありがとう~♪"
おちり(・ω・)


今朝、玄関のたたきでネンネしていたニコをまたいで "ホレ!!お仕事に行くよ~!!" とドアを開けたら "プリンッ" と出てきました、ニコのおちりさん♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ドアを閉めたら挟まりそうだったので、つっかえを挟んで開けといた瞬間にパチリと(σ・∀・)σ
可愛いおちりさん♪
ありがと~ん♪



昨日は実家でお祝いしてくれました(*^_^*)
…40歳の娘に可愛いケーキをありがとう(^_^;)
ちょっぴりテレました(´∀`)
モモのロールケーキ、んまかったぁo(^▽^)o

ニコは初めてのモモさんに挑戦~♪
オイピィ~♪っと、みんなの分も頂いちゃいました(^-^)

おいしかったね~♪ニコ(=^▽^=)

二番目のお写真の時、ひっそりとペロンしてました(^_^;)
40だってぇ(^^)



私事ではございますがっ!!
本日、見事に大台の40歳を迎えましたぁ…(/_;)/~~
って、何となく年月が過ぎて あっ!!と言う間に40年!! と言うだけで あまり自分の中での変化は無いようです(^_^;)

今の私には このニコのスマイルが何よりのプレゼント(*^_^*)
ずっとこのお顔を見ていられるような ママもまだまだ元気いっぱいでガンバリますよっ(≧▽≦)ゞ

でも そろそろ目標に向かって進み出すかなぁ…(^^ゞ
GREEの替え歌
317.jpg
057.jpg


知ってますか???
GREEの釣りゲームのCMで昔ナイナイの岡村が歌ってた歌。

”き~~みは どぉ~~して そんなにぃ~~ つれないのぉ~~~ つれないの~~~”

って歌。

私いつもその歌詞を変えて

”にぃ~~くんは どぉ~~して そんなにぃ~~~~~ かわいいのぉ~~~ かわいいのぉ~~~”と歌ってます。
それをこの前じっちゃんとばっちゃんにご披露したら ”ばかだね・・・・・”と言われました^^;

でもね、これを口ずさみながらお散歩してると とっても楽しい気分になるんですけど・・・・・。

きっとみんなにもそんなお散歩ソングがあるはずっっっ!!!!!
怖い…

じっちゃんとばっちゃんがニコの事"可愛い可愛い"って言うから、さっきメールでこの写真を添付。

"これでも可愛い?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と聞いたら
"怖い…。"
との返事。
ナハハハハ…(^o^;)
これでも"可愛い"と思ってしまうのが親心(*^_^*)
イヒヒッ( ̄∀ ̄)





この前の日曜日、夕方じっちゃんとばっちゃんとお散歩へ行こうとしたら雨が…(Θ_Θ)
断念(-.-)
でも、ニコのご機嫌を取りたいじっちゃんは"これでニコに美味しいおやつ買ってあげてっ!!"とお小遣いを(^_^;)
はいはい。 ちゃ~んと買いましたよ~('-^*)
喜んでるよo(^-^)o
ありがとう~(^O^)/
でも私はケチケチなママなので、おやつは少しずつしかあげません~(^-^)ノ~~
がに股だけど…

ニコは"がに股"だけど"内股" ぷぷっ(≧▽≦)ゞ
昨日の朝、お友達と遊んで帰るとき、お友達のママさんが後ろから…
"ニコちゃんって内股なのね~♪"って(^_^;)
気づかれたっ!!
恥ずかしい~(//▽//)
こんな時って…


昨日、こんな時ってどうしたら良かったんだろう? と言う事が起こりました(*u_u)

昨晩、私とニコはバーの方でお仕事。
そして一匹のワンちゃんがカップルと一緒にやってきました。
ニコのそばのテーブルに着いたワンちゃん。
でもその子も男の子でちょっぴりニコに攻撃的(*v_v*)
で、一度ニコの首元に噛み付こうとする行為をしたので、やんわりと、お客様を不快にさせないようにニコを離れた場所へ移動させました。

しばらくゆっくりされてから、お会計をしにカウンターへ来た飼い主さん。
その時にワンちゃんはスルリと飼い主さんの手元を離れニコの所へ。
彼女の方が心配して"あっ、〇〇ちゃんあっちに行っちゃったよ…"
と。
でも彼は"大丈夫だよ"と余裕の笑顔。
が、次の瞬間 ニコの方からそのワンちゃんが"ガウガウガウガウ…"と。
その声で見えなくても確実にニコが攻撃されてしまっているのがわかった…。
急いでニコの元へ行くと案の定、本気ではないけど色々な所に噛み付こうとしている…(Θ_Θ)

ニコはただただジッと耐えていた…。
私はとっさにニコのリードを引いてそのワンちゃんと引き離しました。
その時にニコは一言だけ静かに"ワフッ"と抗議。その間も飼い主の男性は何もせず、ただ見ていただけ。
そしてやっと抱き上げてお会計を済ませ、"すみません"の言葉もおろそかに立ち去りました。
私は特に何も言わず、一応引きつっていたかもしれないけど笑顔で"ありがとうございました"と見送りました。
そう言うトラブルはきっと良くある事。
でも、やっぱり最近まだマナーが出来ていない子がよくお店を出入りしている事も事実。
昨日の場合、ニコが攻撃されてしまった時の私の対応はどうだったのだろう?と。
お店のオーナーとして、そして何よりもニコの親として。
大怪我になるようなトラブルではなかったから、そこまで考える事でも無いのかもしれないけれど、その時の私のニコに対するケアは充分だったのかな…とか(*u_u)
何だか考えてしまう夜でした。
ニコも去勢をしていない3歳になった男の子。
今まで通り、イヤイヤ、今まで以上に気を付けなくちゃいけないなぁ…。と感じる毎日です(^_^;)
あった!!

お待たせ♪


ちょっと待たせちゃったね。
おりこうさんで待っててくれたからご褒美のおやつですよ~~(^-^)/
はいっ、あ~む~ぅ(^▽^)
まだぁ?

まだ終わらないの~(-.-)?
と、催促中(^_^;)
もうすぐで終わるから。
おりこうさんで待っててね(*^_^*)
大好きなオモチャに…

囲まれて気持ち良さそう~~♪にネンネ(*u_u)ZZzz....
丸見えですよ~~♪
大事な所がぁ~(^_^;)
埋もれてるっ!

朝のお散歩が終わると必ずもう一休みします(-.-)zzZ
この日はリビングからプーさんを引きずってきて自ら下敷きに(^o^;)
変な子だね~(-з-)
ぷっ…

ヒドすぎる寝相…(^_^;)
ママに似たかな…?
あぁぁぁぁ~~~!!

このパンが食べたい~~~(*´Д`)
重いって(Θ_Θ)

プーさん、つぶれちゃうよ~(*_*)
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。