FC2ブログ
にこり(笑里)
将来、ニコと一緒にお店を開く時につけたい名前”にこり(笑里ー笑顔の里)”。この夢に向かってまた一歩踏み出す時期かな?
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きいだけなのに・・・;;
時々、とっても悲しくなる事があるんです・・・。

何がってね。

小さいワンちゃんを連れてるオーナーさんが、ニコに対して心無い言葉を発した時・・・。

小さいワンちゃんがニコを見て固まってしまうと

”○○ちゃん、怖いのよね~~~”と、まるでニコがその子に何か怖がる事でもしたかのように・・・・。

何もしてないのにね。

そして極めつけは今年のお正月早々に言われた言葉。

”あんまり近くに行くと 食われるぞ!!!”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私はビックリして言葉も出ませんでした。

どの子のオーナーさんも、きっと本心で言ってる訳では無いと思います。

ちょっと冗談半分みたいな所もあったりして。

でもね。やっぱりそれでも言われた私としては、かなり嫌な気持ちになります・・・。

一度、あまりにも頭に来て ”この子、何もしませんよ!!!!!”って、怒っちゃいました。

ちょっと大人げないとも思ったけど。

どうしてでしょう???

体が大きいだけで。

実は私も小さい頃、とっても体の大きい子だったんです。 男子も全部含めた学年の中で1番大きかったの。

そして付けられたあだ名が”怪物”。今思っても、子供ってなんて残酷な事を言うのかな???って思いますね^^

今はレギュラーサイズな私です^^

そのトラウマもあるのか??

ニコが大きいだけで、怖いとか危ないと言う扱いをされるとね・・・・。

ちょっと”ムッ”

大きくてもこんなにカワユイのにね~~~。

055.jpg

20090619072126.jpg

007.jpg

ちょっとグチっちゃいました・・・

なは、ごめんちゃい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
解かるーー!!
よくありますよね、そんな事。

極めつけ・・・
「わっ!おっきぃー!!怖い、怖い!!」って、
見るからに強面のおばさんから言われた時(><)
”おばさま”なんて可愛く言えないわ。プンッ!

我儘で躾なんて出来てなくてもも小さければ良いってこと?
「ワンワン!」跳びかかりそうな勢いなのに平気な顔のオーナーさん。
おっきぃちゃんの方が悪者扱いなんてひどいわー

ごめんなさい!
つい興奮しちゃった。^^;

ニコ君はと~っても優しいお顔ですよー♪
きっと心もね!^^
2010/01/29(金) 19:04:20 | URL | 3Labs #P8/P/OIU [ 編集 ]
e-68 3Labsさんへ e-68

ねぇ~~ねぇ~~~!!!
そうですよね~~~~!!!
3Labsさんも同じ様な経験をして、同じ様に感じた事があるって知って、何かちょっぴりホッとしました^^
”私って短気なのかしら???”ってちょっと心配だったの^^;

小さくても大きくても同じワンコ。
仲良くしたいのにね。
大きいワンちゃんが怖い子ならば、飼い主さんが怖がる前にどうにかしてあげれば良いのに・・・って、思っちゃう。

実は昨日もまた言われたんだ。
でもグッと我慢の子でした^^
2010/01/29(金) 22:13:26 | URL | MOMO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。